

W名人笛(珠切り替えで匠)

W名人笛(珠切り替えで匠も)
どうもかなりお久しぶりの更新になります詩希です・ x ・ ノ
久しぶりということで今日はたくさん更新したいと思います。
本日1発目は普段の狩りから入魂まで幅広く使える麻痺剣笛装備を紹介します。
構成は↓
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 音無珠G 音無珠G 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 達人珠
腕:クリュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 ○ ○ 剛力珠

防御力:514 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,捕獲名人,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,気絶確率半減,状態異常攻撃強化,笛吹き名人
とりあえず欲しいものをふんだんに取り込んだっていう装備です。
猟団員の証【強援】はとても優秀な防具だと思いますので多少苦労しても作るのをおすすめします。
あと達人珠は絶対1個いれないと麻痺剣が弾かれちゃいますのでいれましょう。
匠が入っていませんがなかなかスキル数的に難しいのと麻痺剣笛にはむしろ邪魔になることもあるということで
今回はいれていません。
ですが麻痺剣+匠の笛装備が欲しい時のために珠の構成を変えることによってつくこともあります。
構成は↓
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 音無珠G 音無珠G 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腕:クリュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 匠珠 ● 剛力珠

防御力:514 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

ここでも達人珠によって回復強化を消していますので必ずいれてください。
武器スロ1があればこれでいけますし無かったら音無Gを一つ抜けば耳栓になりますが武器スロ使わずに行けます。


最近の狩りは非常にスピーディーでモンスを拘束しての戦いが増えてきています。
もしお金に多少余裕があれば作ってみてはどうでしょうか? いろんなところで活躍できます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

詩希

Author:詩希
拠点:MHF①鯖ハングリー5
所属猟団:リラと愉快な仲間たち

日々装備作りにいそしみながら悦に入る作業を
繰り返すと言われている。

いい装備あったらよくパクってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MHF情報




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
